福井大学同窓経営者の会

会員紹介

本多 德行
氏名 本多 德行(ほんだ のりゆき)
現職 医療法人佳樹会 理事長
本多耳鼻科クリニック 院長
卒業学部等 福井医科大学医学部医学科(一期生)

1⾃⼰PR

私は昭和61年福井医科大学一期生として医学部を卒業し耳鼻咽喉科学教室に入局、外来診療・中耳や鼻、副鼻腔や頭頸部外科の手術に従事し、大学院博士課程では内耳毒性の基礎研究を行いました。その後10年余り関連病院での研鑽を積み、平成15年9月に開業し、現在に至ります。耳鼻科医として地域医療に貢献できるよう努力していく所存です。

2企業等の紹介

当クリニックは平成17年4月に医療法人佳樹会に移行しました。母校である福井大学医学部附属病院の近い坂井市丸岡町という立地条件を最大限に活用し、手術や入院加療の必要な症例は迅速丁寧な対応にて附属病院耳鼻咽喉科に紹介しています。また、県内で有数の介護事業を展開する坂井地区医師会ケアセンターに参画しており、急速に進む高齢化社会の対応に努めております。

3交流を希望する分野等

4後輩へのメッセージ

講義、実習、進級試験と医学部のカリキュラムは忙しく大変ですが、学生時代にしか極めない医学とは関連しない事にも挑戦してみてください。医学部はともすると国家資格対策の専門学校に陥る危険があるからです。また、臨床を極める事は当然のことですが、大学に戻って医学研究にも関心を向けてみて下さい。最後に、地元福井の医療の発展、そして福井大学医学部マンパワーの為に福井に戻って来てください。お願いします。

医療法人佳樹会 本多耳鼻科クリニック

診療科目耳鼻咽喉科・アレルギー科
設立平成17年4月
院長本多徳行
従業員数6名(平成30年3月12日現在 )
所在地福井県坂井市丸岡町猪爪2-207
E-mailhondaent@ebony.plala.or.jp
診療時間午前8:00~午後1:00(水曜日午後休診)
午後3:00~午後7:00(土曜日午後2:00)
休診日:日、祝祭日