福井大学同窓経営者の会

会員紹介

氏名 酒井 貞美(さかい さだみ)
現職 轟産業株式会社 代表取締役
卒業学部等 工学部化学機械科

1⾃⼰PR

昭和18(1943)年4月、化学機械科へ進学。
しかし、先の戦時体制の中で学業もままならず、軍需工場への勤労動員で軍需物資や兵器の増産に働くようになりました。勉強に専念できない不幸な時期でした。敗戦後は、混乱の時代であり就職もままなりませんでした。ならばいっそのこと、自分で何かやってみようとはじめたことが現在の轟産業と私の原点です。

2企業等の紹介

昭和23年の創業以来、轟産業は半世紀にわたり、誠実と健全経営を基本としながら、積極的にお客様のニーズにお応えしてまいりました。秒進分歩で技術革新を遂げる産業界、とくにエレクトロニクス、メカトロクス、バイオテクノロジー、新素材など、社会がより多様で高度な技術を求める中で、多様化・高度化するニーズに適応することが当社の役割です。

3交流を希望する分野等

我が社は、激変する時代のうねりの中でこそ、各企業の要請に当社の持つ技術を組合せ、ニーズにマッチした商品・システムを提供することが可能です。工業技術専門商社の枠を超え、最新のハイテク設備を投入した研究開発センター、技術ノウハウも提供するコンサルティング機能をもち、様々な側面から多様な分野へのお客様のお役にたてる環境を整えています。

4後輩へのメッセージ

当社は幅広い分野のお客様、仕入メーカーと仕事をしています。大学時代の専攻を活かせる仕事だけではなく、今まで触れたことのない分野にチャレンジをする必要に迫られます。これは当社だけではなく、他社に就職しても同じです。
学生時代には学問はもちろんですが、様々な経験をしていろいろな価値観に触れて柔軟性のある人間になってください。

轟産業株式会社

TODOROKI SANGYO CO.LTD

「人が基本。」
お客様によりそって70年。
当社のお客様は全国に約10,000社。
先端技術と共に進む工業技術専門商社。

設立1954年(昭和29年)9月20日
資本金2億6,250万円
代表者代表取締役 酒井 貞美
従業員数566名
売上高643億円
福井大学出身者26名
所在地〒918-8550
福井県福井市毛矢3-2-4
ホームページhttp://todorokisangyo.co.jp/