福井大学同窓経営者の会

会員紹介

氏名 杉本 真幸(すぎもと まゆき)
現職 取締役 テキスタイル事業部事業部長
卒業学部等 工学部繊維工学科

1⾃⼰PR

大学卒業後すぐに当社に入社し、33年間、テキスタイルに関わるケミカルを販売することに従事してきました。うち15年間はインドネシア、上海などの駐在を経験しており、これらの経験を活かし、会社の海外展開を推進しております。

2企業等の紹介

江守商事は1906年の創業以来、薬種商、医薬品の販売から染料、工業薬品の販売へ業態を変え、現在はケミカル、テキスタイル、エレクトロニクスの3つを柱に、事業を展開中です。テキスタイル分野では自社ブランドのカーシート用染料「ハーモニーライト」はお客様からの高い評価と信頼を頂いております。

3交流を希望する分野等

テキスタイル事業での、新しい素材、新しい加工方法、環境対策などの分野で知見をお持ちの方と幅広く交流させていただきたいと考えております。

4後輩へのメッセージ

世界の中の日本、日本の中の福井は再びモノづくりの大切さを認識し、時代が必要とするものを常に創造することが肝要です。

地域に寄り添い、世界を結ぶ。

事業概要化学品、電子材料、電子部品、合繊樹脂 繊維加工剤、環境関連商品の販売・輸出入
創業1906年3月
資本金450,000,000円
代表者代表取締役社長 市川哲夫 
従業員数179名 (2019年8月31日現在 )
売上高514億円(2019年3月度実績 ) 
福井大学出身者11名
所在地福井県福井市毛矢1-6-23
ホームページhttps://www.emori.co.jp