福井大学同窓経営者の会

会員紹介

青山 博喜
氏名 青山 博喜(あおやま ひろき)
現職 株式会社シー・シー・ユー 代表取締役
卒業学部等 工学部産業機械工学科

1⾃⼰PR

福井に生まれ、福井で育ち、福井で学び、卒業後首都圏の企業に勤務した後帰福し、生家の事業に従事していくと共に、新規事業としてソフトウエア開発を事業とする会社を設立し、33年を経ています。ゆっくりと進んで参りましたが、幕引きのタイミングを考え、最後の仕上げに注力しております。楽しみは全国に広がったお客様との語らいでしょうか。

2企業等の紹介

人事管理、就業管理、財務会計、販売管理、営業支援などの業務ソフトウェアを中心に高速開発ツールを駆使しソフトウェア商品をFellowshipシリーズとして全国の金融機関をはじめとした事業所に提供しております。この他、地産地消を支援するネットショップの運営、除雪発動や災害に対応した連絡システムサービスなどにも注力しております。

3交流を希望する分野等

弊社では人財の活性化を目指した人事情報管理や就業管理の商品開発に注力しています。大学運営におけるこの分野のニーズについて、また災害等の非常時の情報共有化の在り方についても研究されている部門があれば情報交換させて頂ければ幸いです。
福井を日本を、より安全で生き甲斐のある所にするプロジェクトです。

4後輩へのメッセージ

生きていく中で慈悲、慈愛の心をお持ちいただければ必ずや、面白い人生が開けると信じています。私の気付きは遅く、まだまだ十分ではありませんが若い時代に気付いていれば、さらに良い人生を歩む事ができていたかも知れません。まだ若いエネルギーをお持ちの皆様が、早くに気付いて頂ければ我々の老後?も良いものになると期待しています。

株式会社シー・シー・ユー ロゴ

株式会社シー・シー・ユー

高速開発ツールを利用し、短期間で高機能システムを開発し、住み易い福井にいながら社会に貢献できる製品を提供して参ります。商品のシリーズ名「Fellowship」は慈愛の精神を現すものです。

事業概要コンピュータソフトウェアの開発・販売
設立平成2年11月
資本金4,800万円
代表者代表取締役社長 青山 博喜
従業員数36名 ( 平成30年3月1日現在 )
売上高20,000万円( 平成28年度実績 )
福井大学出身者4名
所在地福井県坂井市丸岡町熊堂3-1-6-7
ホームページhttps://www.ccu.co.jp/