福井大学同窓経営者の会

会員紹介

本造 雅美
氏名 本造 雅美(ほんぞう まさみ)
会社名

株式会社ユニークポジション 代表取締役

学部学科 工学研究科(博士前期課程)

1自己紹介・企業紹介

大学では建築の勉強をし、10年間建設業関係に勤めた後、IT関連企業に転職しました。
いろんな人に言ってみても、未だに共感者に出会えておりませんが、建設業界とIT業界には似ているところがたくさんあるのですよ。
学生の頃は石川県から通っていましたので、意外と福井のことを知りません。今の福井のこと、教えてください。

Webサイトやオンラインショップの制作、ICカードを活用した会員管理やマップと連動した資産管理などのWebシステムの開発が主な事業です。運用もサポートし、お客さまと共に目的達成を目指します。
開発をしてもらう側だった私の当時の苦労などを踏まえ、じっくりとお話をお聴きし、どんなものを作るのかをわかりやすくお伝えすることを心掛けております。

2交流希望分野

下記のことに興味があり、情報交換ができればと思っております。
・美術館、博物館業界
・eスポーツ
・認知心理学
・Movable Type

3学生さんへの応援メッセージ

いろんなものに興味を持って調べ、たくさんの経験をしてください。
社会は広く、そしてつながっているからです。
検索で何でも調べられるようになりましたが、物事は点で見るより、線や面で捉えた方が、ワクワク要素が大きくなると思っています。

株式会社ユニークポジション

株式会社ユニークポジション

事業概要システム/アプリ開発
Webサイト制作および運営コンサルティング
パソコン、サーバーおよび周辺機器の販売
設立2016年3月1日
資本金300万円
代表者代表取締役 本造 雅美
所在地石川県金沢市鞍月三丁目86番地
Tel.076-255-6124
Fax.076-255-6134
ホームページhttps://uniposi.jp/