福井大学同窓経営者の会

会員紹介

井上 彪
氏名 井上 彪(いのうえ あきら)
現職 井上商事株式会社 代表取締役会長
卒業学部等 工学部建築学科
卒業年 昭和35年卒

1⾃⼰PR

福井大学工学部建築学科を昭和35年に卒業し、父の会社に入社しました。現在は80歳になり井上商事(株)の会長の仕事と子会社3社の経営に携わり元気に働いています。その他、業界・奉仕活動の各団体、趣味の会への参加やお手伝いをさせて頂いております。福井大学工業会の役員も18年間になります。趣味のゴルフ・登山・スキー・ピアノは現在も続けています。

2企業等の紹介

昭和23年に燃料・セメント・建材販売業で創業し、現在も幅広く続いています。昭和52年にアルミ建材の製造販売に着手して、現在サッシュ以外のビル用各種アルミ建材の開発・設計・製造・販売施工を全国で展開しています。省エネルギー・耐震機能製品に注力しています。太陽光パネル架台他、アルミ製の開発を進めています。改修用現場練りの特殊コンクリート等も各地で実績を積んでおります。

3交流を希望する分野等

工業会が2年前に始めた県内企業の技術交流会に当社の若手の開発責任者を参加させています。今回「福井大学同窓経営者の会」において県内外の多くの同窓経営者と知り合い親しくなって、多くのことを学びたいと期待しております。

4後輩へのメッセージ

地元出身の学生さんは一旦県外・海外で仕事や技術を良く学び、今後大いに社会のためになるテーマーを見つけて、福井県で起業し、成功を収めて地元の発展に貢献して頂きたいと願っています。我々先輩経営者は色々の面で協力を惜しまない気持ちです。

お客様と社会にいつも⼩さな感動を

事業概要アルミ建材製造販売・建材・燃料
設立昭和43年5月
資本金1億円
代表者代表取締役社長 井上繁
従業員数171名(2019年11月20日現在)
売上高122億85万円(2019年度実績)
福井大学出身者10名
所在地福井県福井市日之出2丁目1-6
ホームページhttps://www.inoue-s.co.jp/
総務部アドレスsoumu@inoue-s.co.jp