福井大学同窓経営者の会

会員紹介

城下 保
氏名 城下 保(しろした たもつ)
現職 シンデン・ハイテックス株式会社 代表取締役会長
卒業学部等 工学部応用物理学科

1⾃⼰PR

昭和45年に工学部応用物理学科を卒業。エレクトロニクス分野一筋で平成5年菱洋エレクトロ㈱の取締役に就任し、流れの激しいエレクトロニクス業界で、即断即決、風通しが良く、社員が夢をもって働ける会社をと、一念発起し平成7年当社を設立、代表取締役社長に就任しました。その間山あり谷ありではありましたが、平成27年東京証券取引所に当社株式を上場しました。

2企業等の紹介

当社は、液晶、半導体及びバッテリー等、海外一流有力メーカーと強固な連携のもと、日本のエレクトロニクス業界の発展に貢献してまいりました。「お客様とともにビジネスに感動を与える企業」として、即断即決、当たり前のことを当たり前にする企業をモットーに、商社機能として求められる調達力を強みに、お客様に最適な商品を安定供給してまいります。

3交流を希望する分野等

当社が属するエレクトロニクス業界のみならず、当社の事業領域(お客様)は際限なく広がっております。よって、特定の分野といった指定はございません。

4後輩へのメッセージ

大学生活を通じ、学問のみならず人間形成の場として大いに学んで下さい。そして大学の学問等で培った好奇心を社会に出てからも忘れないよう。一生勉強は続きます。

シンデン・ハイテックス株式会社

世界中より時代を先取りできる製品を発掘し、
お客様に供給することで社会の発展に貢献する。

事業概要集積回路及び液晶などの電子部品販売
設立平成7年6月
資本金14億3,851万円
代表者代表取締役会長 城下 保
代表取締役社長 鈴木 淳
従業員数143名 ( 平成28年3月31日現在 )
売上高444億円( 平成28年度連結実績 )
福井大学出身者1名
所在地東京都中央区入船三丁目7番2号
ホームページhttps://www.shinden.co.jp/