福井大学同窓経営者の会

会員紹介

氏名 加藤 宏吉
現職 株式会社 TAS 代表取締役
卒業学部等 工学部電子工学科

1⾃⼰PR

昭和53年に工学部電子工学科を卒業しました。当社に入って情報システムの部署をゼロから立ち上げました。軌道に乗った頃の平成10年に管理(総務)の仕事も兼務し平成15年で管理、情報システム部長、平成21年で取締役を経て現在に至っています。若い頃からジョギング好きでマラソン大会、駅伝大会に出場していました。最近は、健康ジョギングに勤しんでいます。

2企業等の紹介

当社は三つの事業部門があり、エンジアリング部門は原子力プラントへの運転・保守・工事と民間企業に対しては設備の設計・施工・工事を行っています。SI事業部門はソフト開発・運用・ハード保守からモバイル端末のアプリ開発や工場のIOT化を提供しています。商社部門は、流通資材から理科学機器の販売と多種の商材を揃えています。お客様に高い技術力とアフターサービスを福井県はもとより石川県から滋賀県、岐阜県へと広げています。

3交流を希望する分野等

弊社では、SI事業部を発足させ工場のIOT化の提案、実現を行います。工場のIOT化をどこから手を付ければよいか?また、どうしたらIOT化できるのか?等悩んでいる企業がありましたら是非当社と一緒に効率アップ、歩留まりアップを実現しましょう。

4後輩へのメッセージ

学生生活は人生の中で一番楽しく輝かしい時期だと思います。学業もさることながらクラブ活動や団体の活動を通して友人、先輩、先生との交流を沢山、体験・経験をしてください。それが自分を輝かせ、その後の人生を有意義なものにします。

Technology And Services

プラントエンジニアからIOTの先へ、進化する企業!を目指します。

事業概要プラントエンジニア事業、SI事業、商社事業
設立昭和52年4月
資本金30,000千円
代表者代表取締役社長 加藤 宏吉
従業員数216名(平成30年3月1日現在)
売上高2,077百万円(平成28年度実績)
福井大学出身者6名
所在地福井県敦賀市昭和町2丁目2-22
ホームページhttp://www.tasnet.co.jp