福井大学同窓経営者の会

会員紹介

小林 勝幸
氏名 小林 勝幸(こばやし まさゆき)
会社名

小林電工株式会社 代表取締役社長

学部学科 工学部電気工学科

1自己紹介・企業紹介

見た目は理性的に見えるそうですが。実際は表現下手で、一寸したことでも感動する人間と思っています。また、物事は常に前向きに捉えて進めていきたいと考えています。そして、人は性善説と信じていますので、細かく注意しなくても大丈夫と思って常に人には接しています。その為、稀に裏切られると非常に落ち込みます。

私どもの会社は電気設備工事・電気通信工事・空調設備工事・防災設備の保守点検業務が主たる業務でございます。その中身は、住宅から工場・スーパー・複合ビル・官公庁の建物・道路・トンネル照明・プラント計装工事等幅広い分野の電気工事を担当させて頂いています。

2交流希望分野

昔からいろんな分野の工場の工事をさせて頂いています。その為、メンテナンスの重要性はよく認識していますのでご不便を感じている方はご相談ください。また、電気工事全般の経験は豊富にありますので、色々ご相談もさせて頂けると思いますので、新しいお付き合いが出来れば幸いです。

3学生さんへの応援メッセージ

仕事については夢と希望を持たれている事と思います。とは言っても、中々仕事の詳しい内容はわかりにくいのが現状かと思います。少しでも興味が持てたら飛び込んで行く事も大事ではないでしょうか。大きな会社の歯車になるより小さな会社のトップを目指すのも大いに意義あるものではないでしょうか?

仕事を通じて社会に貢献し、
社員・会社が共に成長していく企業を目指す。

事業概要電気・通信・空調設備工事、防災設備の保守点検業務
創業昭和23年4月1日
設立昭和36年4月17日
資本金2,000万円
代表者代表取締役社長 小林勝幸
従業員数25名(平成30年4月1日現在)
売上高50,000万円(平成28年度実績)
福井大学出身者2名
所在地〒910-0003 福井県福井市松本4丁目5番28号
ホームページhttps://www.kdknet.co.jp