福井大学同窓経営者の会

会員紹介

黒川 佳彦
氏名 黒川 佳彦(くろかわ よしひこ)
現職 株式会社パッケイ 代表取締役
卒業学部等 工学部機械工学科

1⾃⼰PR

卒論のテーマが流体力学だったことと、機械よりも人に関心が強かったので、結局、伊藤忠商事(株)航空機部に入社しました。13年間ほど勤務後、パッケイを立ち上げました。伊藤忠では、洋食のマナーから、輸入手続き、人との接し方まで教えて頂き、今のちっぽけな会社でも大手商社と同じ機能を持った会社にすることが出来たと思っています。趣味は旅行です。

2企業等の紹介

当社は、ショッピングバッグ(販促用のポリ袋・紙袋・不織布バッグなど)の製造販売を行っています。1983年以来ずっと一貫してショッピングバッグを取り扱ってきましたので、どこよりも(世界の!?)ショッピングバッグについては詳しいし、プロであると自負しています。中国からの輸入も増えて、為替の予約から通関まで専門知識を駆使して、お客様のニーズにお応えしています。

3交流を希望する分野等

当社の扱うショッピングバッグは、素材は紙、ポリ、PP不織布、コットン、ナイロン、ポリエステルと幅広く、印刷もグラビアからシルクまで、また超音波シールや縫製など、色々な専門技術が必要です。それぞれの専門分野の方から、技術や幅広い知識を教えて頂きたいと願っております。

4後輩へのメッセージ

大学生活の自由な時間を用いて、この世界(地球)の出来るだけ多くの分野を知り、経験し、交流して頂きたいですね。文化、地理、政治、経済、環境、動植物、宗教などなど時間がいくらあっても知り尽くせませんが、大きな世界の中で、自分の役割を見出してください。ボランティア活動も忘れずに、熱心に行なって、与える喜びをたくさん経験してくださいね。

株式会社パッケイ

株式会社パッケイ

オリジナル・ショッピングバッグ(ポリ袋・紙袋・不織布バッグなど)の製造・販売

事業概要ショッピングバッグの製造・販売
設立昭和58年9月
資本金1千万円
代表者代表取締役社長 黒川佳彦
従業員数10名( 平成30年3月30日現在 )
売上高3億円( 平成28年度実績 )
福井大学出身者1名
所在地福井県福井市運動公園1-2103
ホームページhttp://www.pac-k.com/