福井大学同窓経営者の会

会員紹介

松本 享
氏名 松本 享(まつもと あきら)
現職 株式会社プログラミングファスト 
代表取締役社長
卒業学部等 工学研究科情報工学専攻

1⾃⼰PR

実家のある長崎の佐世保高専から福井大学に編入学した縁で福井が第二の故郷となりこの地で学生起業しました。現在は営業拠点の東京に居を構えていますが、福井がシステム開発の中心地であり、毎月のように東京との間を行き来してます。

2企業等の紹介

クラウドサービスの提供、クラウド運用保守代行、ラボ型開発などの事業を行っているインターネット関連に特化したソフトウェア会社です。最近は、管理者が不在となった既存システムのソースコードを解読し、継続開発、運用保守をサポートするReviveOpsというサービスをはじめました。

3交流を希望する分野等

営業拠点は東京、開発拠点は福井という体制で長年事業をやっていた経緯があり、また自身が九州出身のため、福井での経営者交流がほぼありません。これを機に福井での人脈を広げ、地元貢献ができる事業を考えていきたいと思います。

4後輩へのメッセージ

当社は私が福井大学の大学院生だった時に、同じ研究室の仲間や後輩たちと創業したという背景もあり、創業当初から現在まで、上司部下という関係より「仲間」という雰囲気です。プログラミング好きの学生が集まって設立した会社のため、会社の中心は今でもITエンジニア達。エンジニアの意見や発想が会社を動かしています。

株式会社プログラミングファスト

株式会社プログラミングファスト

株式会社プログラミングファスト ロゴ

システム開発から運用保守までITビジネスを支えるテクノロジカンパニー

事業概要 ソフトウェア開発
設立 平成12年5月
資本金 3,950万円
代表者 代表取締役社長 松本 享
従業員数 11名( 平成30年3月1日現在 )
売上高 12,400万円( 平成28年度実績 )
福井大学出身者 5名
所在地 福井県福井市中央1-3-1 加藤ビル3F
ホームページ https://progfast.jp