福井大学同窓経営者の会

会員紹介

氏名 長濱 豊(ながはま ゆたか)
現職 有限会社ハート住宅 代表取締役
卒業学部等 工学部建築学科

1⾃⼰PR

昭和55年に工学部建築学科を卒業後、沖縄県庁に建築技師として入庁しました。県庁在職時はおもに建築行政に携わっていました。9年後県庁を退職後、平成元年にすぐに今の会社を立ち上げ不動産業を始め現在に至っています。ここ2、3年は福大時代の仲間との交流が活発になり、ますます福井が身近な存在になっています。また福井に行きます。

2企業等の紹介

我社は平成元年設立の不動産売買に特化した会社です。主に地元のうるま市内の不動産を取り扱っています。いわゆるランチェスター戦略で地域、商品、顧客を絞り、少人数(4人)でやっております。
現在の沖縄の不動産はバブル状態で売上も利益も前年に比べ倍以上になりましたが、これに浮かれないようにしたいと思います。

3交流を希望する分野等

私のいる沖縄は福井と遠く離れているのでなかなか福井の他社との交流はできないかもしれませんがせめて同窓経営者の会などで交流できればと思います。

4後輩へのメッセージ

就職率が毎年、日本一でぼくらのときと違って今の福大生はかなりの勉強家がそろっているというイメージがあります。自分たちの場合はクラブ活動と遊びに夢中のような4年間でした。それでもみんなマトモに就職できたのは不思議でした。これまでのように大学生活を楽しみながら、勉強もして4年で卒業してください。きっとりっぱな社会人になれると思います。がんばれ後輩諸君!

有限会社ハート住宅

事業概要不動産売買、貸しビル経営
設立平成元年4月
資本金1,000万円
代表者代表取締役社長 長濱 豊
従業員数4名( 平成30年3月1日現在 )
売上高1億500万円( 平成29年度実績 )
福井大学出身者1名
所在地沖縄県うるま市みどり町5-8-3
ホームページhttp://www.heart-jutaku.com/