福井大学同窓経営者の会

会員紹介

酒井 達郎
氏名 酒井 達郎(さかい たつろう)
現職 共立産業株式会社 代表取締役社長
卒業学部等 工学部応用物理学科

1⾃⼰PR

大学3年生の時に自分の会社を創ろうと決心し、その通りの人生を歩んできました。72歳になりましたが、面白く楽しいことが出来たつもりです。そして、まだまだこれからもチャレンジャーでいたいと思っております。

2企業等の紹介

当社は、産業用機器の商社として企業の生産工程における、省エネ・省力化など多様な企業のニーズに応じた産業機器、工業用機器、油空圧機器、省エネ機器等を的確に選定しご提案いたしております。また、販売のみならず、ラインの合理化、自動化、効率化など企業の生産現場に密着したエンジニアリング・サービスをご提案いたしております。

3交流を希望する分野等

当社は、自動車部品、各種フィルム、紙などの生産設備の設計製作を得意とし、油圧の分野に関しては北陸屈指の企業であると自負しております。最近では油圧を駆使した船舶の減揺制御技術を実用化し、実際の船舶に提供しております。油圧を利用した新しい発想のものづくりに日々チャレンジしておりますので、いろいろな分野からのオファーお待ちしております。

4後輩へのメッセージ

「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる」
(高村光太郎『道程』より)
「為せば成る、為さねば成らぬ 成る業を 成らぬと 捨つる人の儚さ」
(武田信玄より)

自分が楽しい、面白いと信じることにチャレンジして下さい。

共立産業株式会社

http://dkeiei.ad.u-fukui.ac.jp/wp/wp-content/uploads/kyoritsu_sangyo_logo.jpg共立産業株式会社

信頼される技術を構築し、社会に貢献しよう
チャレンジ魂で夢を実現しよう

事業概要産業用生産設備の設計製作販売および 機器類販売
設立昭和54年6月
資本金1,000万円
代表者代表取締役社長 酒井 達郎
従業員数18名( 平成30年2月28日現在 )
売上高10億円( 平成28年度実績 )
福井大学出身者2名
所在地福井県福井市月見4丁目2-35
ホームページhttp://www.kyouritsu.jp/